カテエネ でんきとくらしがみるみる分かる、ポイントたまる。

よくあるご質問

「これからデンキ」アプリでは、どのようなことができますか。

「これからデンキ」は、手軽に自分らしく電気に携わる体験ができるサービスです。

「これからデンキ」アプリを お持ちのスマートフォン(※1)にダウンロードしていただくことで、「歩いて発電」(※2)「イベントで発電」(※3)など自分でデンキをつくる(※4)体験や、つくったデンキを「デンキポート」(※5)からスマートフォンに充電する体験(※4)が可能です。

また、つくったデンキは電気料金に精算されます。電気料金への精算には、 中部電力ミライズとの電力契約(精算可能な料金メニューへの加入)および所定の手続きが必要です。

中部電力ミライズとの電力契約を希望される方はこちら

精算可能な料金メニューや所定の手続きについてはこちら


※1:対応OS、機種についてはこちら

※2:「歩いて発電」:スマートフォンの歩数カウント機能で計測した歩数を「ワット」という電気ポイント発電量に換算します。疑似的に発電量をアプリ上に表示します。実際に発電が行われているわけではありません。

※3:「イベントで発電」:ショッピングセンターやサッカースタジアムで楽しみながら発電します。発電する床や声により実際に発電します。アプリを起動することで、ご自身の「デンキ」として、持ち帰ることができます。

※4:「デンキポート」は別途ご購入が必要です。
「デンキポート」についてはこちら

※5:疑似的な発電となりますので、実際にご自身がつくったデンキが充電されているわけではありません。アプリ上で、つくったデンキのうちどれだけ充電できたか見ることができます。
カテゴリ
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

関連するFAQ

Now Loading...

Now Loading...

キーワードから探す

※スペースで区切って複数検索が可能です。

よく検索されるキーワード

Powered by i-ask